【北京/亮馬橋駅近グルメ】北京で気軽に入れる水餃子の専門チェーン店「喜家徳」朝ごはんにオススメです!!PR含む

この記事はだいたい 7 分前後で読めます。

中国/北京で、朝ごはんを食べるなら、
北京市内に30店舗以上を展開する水餃子の専門チェーン店、

喜家徳が、オススメです!!

オススメする理由は、

作りたての本格水餃子を、リーズナブルにファーストフード感覚で気軽に食べられるから!!今回、駅近便利な喜家徳/北京平安中心店を訪問しましたので、紹介します。

喜家徳/北京平安中心店の場所

喜家徳/北京平安中心店の場所は、

地下鉄10号線「亮馬橋駅」に直結している駅ビル、

平安国際金融中心ビルの地下1階にあります。

改札を出たら、「出口A」を目指しましょう。

喜家徳/北京平安中心店の営業時間

喜家徳/北京平安中心店の営業時間は、

平日09:00〜21:30
土日09:00〜21:30

ここは、中国の金融の中心街。その中の平安国際金融中心ビルは、巨大な建物です。大勢の会社員が働いています。訪問するなら、サラリーマンの休憩時間帯は避けた方が、良さそうです。

喜家徳/北京平安中心店の店内

全聚徳王府井店の店内は、

明るく、清潔です。さすがチェーン店!!

ちょっとオシャレな内装です。

喜家徳/北京平安中心店での注文方法

喜家徳/北京平安中心店での注文方法は、

まず、好きな席に座ります。着席すると、店員が、白湯と小皿と箸を持ってきてくれます。

注文は、アリペイやWeChatアプリを使って行います。アプリで、QRコードを読み込むと、

注文画面が表示されます。中国語表記だけですが、分からずとも、写真付きメニューなので、何とかなります。会計ボタンを押して、注文完了!!

注文に時間がかかっていると、店員が心配して、サポートに来てくれました。ホスピタリティ精神に感謝!!

喜家徳/北京平安中心店のメニュー

喜家徳/北京平安中心店のメニューは、

水餃子、肉料理、野菜料理、デザート、飲料の構成で、ビールもあります。チェーン店なので、どのお店も同様のメニューの様です。

喜家徳/北京平安中心店のオススメメニュー

喜家徳/北京平安中心店のオススメメニューを紹介します。

水餃子が5種類、他にも色々なメニューがあって悩んでしまいますが、2品だけ、「招牌」の文字が書かれているメニューがあります。中国語で「招牌」とは、看板、イチオシの意味です。お店のオススメメニューなので、注文してみてください。

招牌虾三鲜水饺(海老ニラ玉子餃子)

海老ニラ玉子餃子
31元(約668円)

一皿に12個の水餃子が乗ったメニューです。12個の餃子はちょっと多いかな〜と思いつつも、食べ飽きることなく、一人でも、サラッと食べられます。本場中国の水餃子特有のやや厚めの皮は、弾力があり、モチモチしていて、生パスタの様!!そして、具材がギッシリと詰まっているので、重量感があります。

なのに食べ飽きない理由は、餃子のタレが美味しいから!!

タレは、店内中央にある場所に取りに行きます。

中国の調味料は、クセがなく、どれもまろやかです。

中国のラー油は、ゴマ脂ベースではなく、菜種油ベースなので、あっさりしています。

色々な調味料が置いてありますが、使い方が分からなくても、色々入れてみましょう!!

招牌酱骨(豚の醤油煮込み)

豚の醤油煮込み
20元(約431円)

低価格なメニューなので、それなにの量目をイメージしますが、運ばれてくると、巨大さに圧倒されます。想像とは違う大きさの器の中に、ドカンと肉の塊りが入っています。

豚肉は、箸でほぐせる程、ホロホロに煮込まれています。醤油色が強いですが、意外に薄味です。脂も程よく抜けていて、バクバク食べてしまいますが、骨付きなので、大きな塊を口にいれない様にしましょう。白飯と注文したい料理です。

最後に

喜家徳/北京平安中心店は、朝ごはんにオススメなお店ですが、残念ながら、開店直後の朝9時にお店を訪問すると、白飯が炊けていません。朝食時間帯に限らず、来店する地元民は、大体、水餃子と一品料理の組合せで注文しています。白飯を注文している人はいません。餃子ライスを好む日本の文化、本場では無い様です。

(補足)同じフロアにジャージャー麺が美味しいお店があります!!

関連記事
image
【北京/亮馬橋駅近グルメ】北京でジャージャー麺を食べるなら、「醉面」に!!気軽なランチにオススメなお店です!!中国/北京で、気軽にランチを食べるなら、肉酱麺、牛肉麺の専門チェーン、「醉面」がオススメです!!……

※この記事内の情報(商品内容、商品価格)は、2024年7月時点のものとなります。

Wrote this articleこの記事を書いた人

シノダ

外食企業でメニューを作る仕事に関わっています。日々、色々な食材に出会い、試食を繰り返す毎日です。「シノダの森ブログ」では、国内外問わず、コスパの良かった飲食店やホテルを中心に紹介しています。

TOPへ