韓国/ソウル駅でひとりごはんをするなら、ミシュランガイド掲載店「밀본(Mealbon)」がオススメ!! | シノダの森ブログ

この記事はだいたい 5 分前後で読めます。

韓国/ソウル駅でひとりごはんができるミシュランガイド掲載店を紹介します。

밀본(Mealbon)ソウル駅店

밀본(Mealbon)は、カルグクス(うどんの様な麺料理)で有名なお店ですが、豚ひき肉丼、冷麺なども食べられます。空港鉄道A’REXの改札口から近いので、電車を待つ間に利用できるお店です。ひとりごはんにもオススメです!!

밀본(Mealbon)ソウル駅店の場所

밀본(Mealbon)ソウル駅店の場所は、

ソウル駅の3階にあり、アクセス最高!!

밀본(Mealbon)ソウル駅店の営業時間

밀본(Mealbon)ソウル駅店の営業時間は、

平日11:00〜21:00
土日11:00〜21:00

ピーク時間は、大混雑します。

밀본(Mealbon)ソウル駅店の店内

밀본(Mealbon)ソウル駅店の店内は、

女性1人でも、入りやすい雰囲気です。

窓側には、カウンター席があり、ひとりごはんに、最適なお店です。

店内は、とても衛生的です。

밀본(Mealbon)ソウル駅店のメニュー

밀본(Mealbon)ソウル駅店のメニューは、

基本、セットメニューばかりです。メニューブックはなく、各席のタブレットでメニューを選びます。

メニューは、英語表記には出来ますが、残念ながら、日本語表記はできません。

アルコール類があります。

メニューを選んだら、画面上で注文し、会計まで出来てしまいます。観光客向けのカード「WOWPASS」が使えます。

밀본(Mealbon)ソウル駅店のおすすめメニュー

밀본(Mealbon)ソウル駅店のおすすめメニューは、

豚ひき肉丼のセット

店内を見渡すと、看板メニューのカルグクス(うどんの様な麺料理)より、豚ひき肉丼のセットを注文している人の方が多かったです。

고기덮밥세트/고기(Pork Stir Fry Set)

고기덮밥세트/고기 17,000ウォン(約1,906円)

豚ひき肉丼です。辛味はありません。ニンニクが粒のまま、ゴロゴロと入っています。ニンニクは、ホクホクしていて、ドッサリ盛り付けられている豚ひき肉の薬味として最高です!!

豚ひき肉は、粗挽きなので、かなり肉肉しく、ごはんが、すすみます!!

揚げ餃子(左) 緑豆のチヂミ(右)

韓国の餃子は、どこで食べても、本当に美味しい!!具沢山なので、ハマります。緑豆のチヂミは、チキンナゲットの様な食感です。

最後に

밀본(Mealbon)ソウル駅店は、

料理提供が遅いことが、唯一のマイナスポイントです。注文してから、15分以上、料理を待ちました。ゆとりを持ってお店を訪問する事をオススメします!!

※この記事内の情報(商品内容、商品価格)は、2024年4月時点のものとなります。

Wrote this articleこの記事を書いた人

シノダ

外食企業でメニューを作る仕事に関わっています。日々、色々な食材に出会い、試食を繰り返す毎日です。「シノダの森ブログ」では、国内外問わず、コスパの良かった飲食店やホテルを中心に紹介しています。

TOPへ